Vistaの再インストール

自宅で嫁が使用するVistaをようやく再インストール。

いろいろと問題が多かったけど、面倒なので先延ばしにしていたVistaの再インストール。

【症状】

・サムネイルが出ない。どんなにググってもダメ。

・エクスプローラーが新規ウインドウで開いてしまう。

・ドラッグ&ドロップができない。

・その他もろもろ

再インストールでも困らせてくれたぜ。

・「ファイルの展開中」で必ず止まる(何度やり直してもダメ)

調べたら、グラボが差さっているとダメとか、メモリが4GBだとダメとか、いろいろ試したけど、全部ダメ。

コマンドプロンプトから[format c:]でまっさらにしてやったらようやく再インストールできた。

しかし、再インストール後、まず最初にやったWindows Updateが止まる。ダウンロードで止まる。どういうことだよ。ずっと0%です。

生まれたままの姿といっても過言ではない状態で不具合が起こるって。

4時間粘ったけど、更新はあきらめました。ちくしょー。

それ以外は現在のところサクサク快調に動いています。

まあ、再インストールして良かったかな。

備忘録 | , , , |