LINEスタンプ 50日放置の末、リジェクトようやくきました。

このところ、LINEクリエイターズスタンプの制作をずっとしておりました。

6月頃に作り始めたころ、ガイドラインを熟読せず「競馬ファンのために!」とか意気込んで競馬絡みのスタンプをつくってしまいました。申請直後に審査ガイドラインの「モラル」項目の以下に抵触することに気づいたわけですが…

青少年の健全な育成を妨げるおそれのあるもの(パチンコ、競馬など)

どうりで事前に検索したときに競馬関連スタンプが出てこないはずです。

「まだ競馬のスタンプないじゃん!チャンス!」とか小躍りしていたピエロがここにいます。

Stickers by studio doli

その問題のスタンプですが、リジェクト対象が一目瞭然なのにも掛からず、なぜか審査アップデートが進み…

7/28のアップデートを最後に、放置プレイに突入。

そして、9月16日、実に50日間もほったらかされた後、リジェクト通知が届きました。

2014-09-17 11_33_26-マイページ - LINE Creators Market

わかっていたけど…、わかっていたけども! あまりに待たされるから、審査基準が変わってもしかして日の目を見ることもあるかも?とか淡い期待を抱いちゃいましたよ。

まあでも、せっかく作ったのでスタンパーズなどでは公開したままにしておこうと思います。

http://www.stampers.me/stamp/4298

さて、今度はどんなスタンプ考えようか。

備忘録 | , , , , |