PHPにてPDOを使う際に参考なったサイト

mysql_queryなどがPHP5.5から非推奨となったようです。
データベース利用の勉強を始めてまだ日が浅く、指南書片手にようやくmysql_queryを使えるようになってきたかな~とか思っていたのに。今後はPDOを使うのが良いようですが、ちょっとググればPDOが前から使われている旨の情報がわんさか出てきます。なのに、手元にある何冊かのPHP本では、PDOを使ったサンプルが全く載っていないです。そんなに古くないはずなんですが、こういうの困ります。

PDO(PHP Data Objects)を使うにあたり、参考にさせていただいたサイトを以下にまとめておきます。

PHPでデータベースに接続するときのまとめ – Qiita [キータ]

↑初心者が犯しがちな誤りを指摘しながらの説明が非常にわかりやすかったです。(まさに私向け。誤りだらけのDB操作を行っておりました…)

PDOの利用 – PHP入門

PHPからPDOを使用してMySQL接続 – Qiita [キータ]

【PDO】bindParamとbindValueの違い【PHP】 | WEBマスターの知恵ブログ

PHP, 備忘録 | |